<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Idols albums | main | For Your Entertainment >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
Confessions Of A Shopaholic
JUGEMテーマ:洋画
 
Confessions Of A Shopaholic (お買いもの中毒な私!)

STORY:レベッカ、25歳。NYに暮らす彼女の夢は、一流ファッション誌の記者になること。地味なガーデニング雑誌の編集部で興味のない仕事を片付ける毎日を過ごしている彼女にとっての最大のストレス解消法は、「お買いもの」!しかし・・・収入をはるかに上回る無謀な「お買いもの」を続け、財政は破綻寸前!クレジットカード会社から届いた請求書の山とあふれんばかりの洋服に占領された狭い部屋で自己嫌悪に陥るが、親友のスーズに励まされ、夢と収入のためにキャリアアップを目指す。ある日、憧れのファッション誌「アレット」の欠員募集を知ったレベッカは、勝負服で面接に向かうが、採用されたのはあろうことか経済雑誌編集部だった。破産寸前の事実をひた隠しにし、畑違いの分野に右も左もわからないまま奮闘するレベッカだったが、これまでの「お買いもの」から得た知識を活かしたコラムが大ブレイク。そして編集長とも恋の予感が・・・。形勢逆転、成功へのステップを昇り始めたかに見えたレベッカだったが、膨らむカード会社への支払いが追いつかず、ついにカード会社の督促担当者に追われるハメに!このピンチ、レベッカは乗り切れるか!?
                                               xxx
久々にあたしの中のヒット・ムービーになりました
前から小説人気なのは知ってたけど、そんなに興味なかったんだよね.
で、映画見てみたら、もう冒頭からレベッカに感情移入しちゃって共感しまくりでした
そう、あたしもShopaholicだからー(笑)しかもmomがドケチで自分のおこづかいで服買えるように
なるまではたまに、しかも安いものしか買ってもらえなくて・・・
おしゃれなお姉さんたちに憧れてました 
レベッカって履歴書に嘘書いたり、借金の取り立ての人をストーカーって嘘ついたり
するような人だけど、いつも前向きで自分らしさを大切にする彼女、まさにあたしの憧れだなーなんて思っちゃいました
なんかRebecca役のIsla FisherってAmy Adamsに通じるところがあってコメディエンヌぶりを発揮してて大好きになっちゃった
親友のSuze役の女優さんって見たことあると思ったら"Veronica Mars"のGiaだし、
"27 dresses"とか"What Happens in Vegas"にも出てたみたい:D
映画SATCのスタイリストがこの映画でもスタイリストってことでどれもとってもかわいい、あたし好みなファッションばっかりで目が釘付けでした
この世界観最高だな〜 相手役のHugh Dancyもとっても素敵で
Rebeccaって現代のElle Woodsって感じであたしのrole model決定です!
まあ破産しちゃうところは真似しないでおきますが(笑)
どこにいても自分゛らしく”前向きでいれば恋でも仕事でもチャンスは向こうからやってくるって改めて思いました
小説版も早くゲットして読みたいです:)
サントラも、もうのりのりでこの映画の世界観表してる曲ばかりで全曲大好きなので
またレビューするかもです
やっぱガールズ・ムービーは元気になれるから大好き!!
MOVIE | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

はじめまして☆
コメントありがとうございますー!
素敵だなんてうれしいです:D
"COAS"最高ですよね!!!
blog遊びにいかせてもらいますね:)
こちらこそなかよくしてくださーい♪
Aya>monicaさん | 2009/11/28 10:03 PM
はじめまして!コメントうれしいですXD
ですよねですよねー女の子だからわかるガールズムービー最高です!
男の子やおばさんにはわからない女の子だけの特権ですよね<3
緑のスカーフあたしもあれみてほしいっ!!っておもったんですよーw
どこかでうってるの見かけたら、即買いしちゃいそうですww
またぜひぜひ遊びに来てください!コメントもいつでも大歓迎です♪
Aya>creaさん | 2009/11/28 10:01 PM
初めまして:) とても素敵なblogですね☆
私も「confessions of a shopaholic」はベストヒットムービーです♪
最近私もblog始めたのでよかったら遊びに来てください。
仲良くしてくだされば嬉しいです:)
monica | 2009/11/26 1:18 PM
はじめましてー!かわいいブログですねっ!思い切ってコメントしちゃいましたー!私もその映画大好きです!そうですよねー!女の子だからわかるカールズムービーって私も大好きです!めちゃくちゃ気持ちが共感できるからドキドキしたりするんですよねー!その映画みたあとにすぐ緑のスカーフ買ったんですよ、主人公みたいにwまた遊びにきますねー!
crea | 2009/11/16 10:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fabulous-0930.jugem.jp/trackback/217
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
about me
Webmiss:Aya Love:watching TV shows, movies, listening to music, girls talk, shopping, etc Role model:Chelsie Hightower, Taylor Momsen, Rachel Bilson, Kristen Bell, Alexis Bledel, Leighton Meester, etc
Banner
FANLISTING
American Show SMALLVILLE FAN 映画ファン同盟
Info
*相互リンク募集中* Twitter http://twitter.com/xAya_x
MUSIC


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS